【自動車用】SEV eバランサーのレビュー一覧
全32件中15件表示
-
ルノー太郎さん 2024/04/21 17:06
評価1評価2評価3評価4評価55
ルノー車のバッテリーに装着しました。シフトショックがとてもマイルドになり、レスポンスもかなり良くなりました。 オカルト等のレビューがあり、半信半疑で購入しましたが、買ってよかったです。2個目の取付も検討中です。
-
sakaちゃんさん 2024/04/09 16:35
評価1評価2評価3評価4評価55
未装着のMT車用に2個目の購入です。バッテリーに取り付けするだけでパワーとトルクのアップが実感出来ます!! まるで6速MTが7速MTになった様な感じです♪ てとても良い製品です!!
-
C220dさん 2024/02/19 09:10
評価1評価2評価3評価4評価55
Mercedes-benz C220dセダンです。ボディオンSを1個装着し抑制の効いた剛性感が増した一方、路面によってはもっと角が取れてほしいと思う時もあり、eバランサーを装着しました。 狙い通り、全体になめらかな感触が増しました。発信からの加速もスムースになり、止まり際のブレーキコントロールが向上。さらにカーオーディオの音質、特に低音の量はそのままに締まりがまして音場が豊かになったと感じます。オーディオは電源変えると音が変わるとよく言われますがそんな感じですかね。
-
レガシィ25gtさん 2024/01/06 10:53
評価1評価2評価3評価4評価55
カヤバのローダウンサスを取り付けてハンドリングは良くなったが、足周りの硬さとバタツキが気になり、YouTubeでみなさんのレビューを拝見し、eバランサーがエンジンのみならず乗り心地などにも効くとしり、一個バッテリーに取り付けました。 取り付けて徐々に違いを実感しています。もう10年以上乗り続けてる車なので、明らかに足回りのガタガタした感がマイルドになり乗り心地が良くなった感じがしています。また、走りの方でもエンジンが少し滑らかに回ってる感もあり、不思議と燃費計の数値も良くなってます。付けて良かったです。
-
キャプテンさん 2023/12/13 10:22
評価1評価2評価3評価4評価54
今回sevのeバランサーを、購入しました。 自身の車は、JLラングラーに乗ってます。 外車なのでバッテリーの負担が日本車に比べて非常に多くバッテリーの負担を軽減する為に 購入を決定しました。 取り付け場所は、バッテリーのプラス側に貼り付けしました。 エンジンのかかりもよく加速も良くなり非常に良いと思います。 ただ値段が高い為、1つ星を下げてます。 以上です。
-
五味さんファンさん 2023/12/01 21:31
評価1評価2評価3評価4評価54
3車種に取り付けた感想。良い効果があるかは車によるので、期待しすぎは禁物。あくまで個人的感想です。 いろんな車に取り付けてみて遊べるのはいいと思う。 ■W212 Eクラス E300 2015年式 エンジンルーム左奥のヒューズボックスカバーらしきものの上に設置。路面段差の乗り越え方が変わり、車体の揺れが体感2~3割少なくなった。 わかりやすかったのが、ブレーキホールドからの発進が滑らかになった。「クッ」とショックがあったのが、「フッ」と微小なものになった。明確に効果があったので、他の場所にも移動させてみようと思う。 ■E90 3シリーズ 320i 2009年式 ※社外ローダウンサスキット トランク内のバッテリー上面に設置。変化は何も感じられなかった。 ■CX-3 ディーゼルMT エンジンルームのバッテリー上面に設置。段差乗り越え時の突き上げ感が増し、車体振動収束が早くなった。フワっとした乗り心地が無くなったとも言え、人により好みが分かれるような結果となった。
-
五味渕裕善さん 2023/11/13 21:08
評価1評価2評価3評価4評価55
30年前のビートに取り付けました。発進してすぐに低速トルクが太くなってる感じがわかりました。加速も良くなり、ストレスが軽減され!とても驚いてます。
-
こーちゃんさん 2023/11/13 18:16
評価1評価2評価3評価4評価55
クラウンHVのPCU上に一個付けてみました。モーターで走る領域がトルクアップした感じがします。あと、車か今までより安定感が出た感じがします。
-
五味渕裕善さん 2023/11/12 19:42
評価1評価2評価3評価4評価55
30年前のビートに取り付けました。発進してすぐに低速トルクが太くなってる感じがわかりました。加速も良くなり、ストレスが軽減され!とても驚いてます。
-
五味渕裕善さん 2023/11/12 18:19
評価1評価2評価3評価4評価55
30年前のビートに取り付けました。発進してすぐに低速トルクが太くなってる感じがわかりました。加速も良くなり、ストレスが軽減され!とても驚いてます。
-
ナオキさん 2023/09/08 00:23
評価1評価2評価3評価4評価55
タフトGターボで使用。半信半疑だったがバッテリーにつけると車の動きの全部が滑らかになって驚いた。まずエンジンかけた瞬間から吹けが良くなったと感じた。走り出すとまずアクセル全然踏まなくても進む感覚が得られた。車の動きがしなやかになって高級感が増した。1個つけただけでこれだけ変わった感覚が得られたので2個つけたらと想像するとワクワクしてしまう笑。 今回初めてsevの商品購入したが効果を体感できたので満足。値段が高いけど使ったことがない方是非使ってみてほしい。おすすめです。
-
kotoさん 2023/05/28 10:31
評価1評価2評価3評価4評価55
5年過ぎたXV(GT7)に1個バッテリーに取り付けました。経年経過でエンジン音もうるさかったのですが、皆さんのレビューと同じく、エンジンが滑らかにまわり、音も静かになった感じがします。特に低域トルクが増したようで、発進後の加速が良くなり、エンジン回転も滑らかになっています。 高回転域は全般的に滑らか回るせいか、キビキビという体感はそれほどでもありませんでした。2個付けるとどうなるのか気になります。 低回転のトルク向上により、低い回転数でモリモリと走れるので、燃費には貢献するような気がします。市街地では静かに走れますね。 また、車は週末しか使わないため、通勤で使っている2輪車(バーグマン200)にも取り付けてみました。こちらは、元々ショートストロークエンジンで高回転側に向いているので市街地走行は使いにくい性質でしたが、やはり低回転域でのトルク向上、低~中回転のレスポンスが向上しました。普段より低い回転数で走ることができるようになり、こちらも燃費には良いように感じます。
-
tomyjunさん 2023/05/09 16:56
評価1評価2評価3評価4評価55
SEVeバランサーを購入し、自動車のバッテリーに装着したところ、エンジンの音が少し静かになったこと、タイヤの音もガァーとうるさかったのが、静かになりました。SEVeバランサーをバッテリーに装着させただけなのに、こんなに違ったのは、本当に不思議です。友達にも勧めたい商品です。
-
yoshyさん 2023/05/09 12:45
評価1評価2評価3評価4評価55
昨日届き、PCUとバッテリーの両方に付けてみて試乗してみました、明らかに違ったのはPCUだったので今日シッカリと貼り付けました、取付箇所の質問にも迅速丁寧に対応頂きました。 友人にも同乗してもらい2人の感想です、モーターとエンジン始動のギクシャク感がほぼ無くなった、モーターで走るスピードが上がったのか燃費が良くなった、エアコンが静かになった、乗り心地や操舵性については静かになったので良くなったように感じますが、あくまで感覚です。
-
GAN3さん 2023/05/03 15:09
評価1評価2評価3評価4評価55
バッテリーのマイナス側寄りにに取付けしました。アイドリング時から加速するときのトルクが増えたなった感じがします。また、荒れた路面の足回りのバタつきがしっとりと落ち着いた感じがします。本当に効果が体感できました。半信半疑で取付けましたが、良かったと思います。余裕が出来れば、他の商品も試してみたいです。
全32件中15件表示